スポンサーサイト

--------


なんだかんだで8年生

2010-07-11

FF11の話。
アビセア行ってきたんですよ。今回で2回目だったんですけどね。
なんでもアビセアでフルアラレベル上げが出来るんだそうで。
フルアラでレベル上げだなんて、初期の初期の最初期の頃くらいぶりですよ。
で、開始は22時。終了は5時でした。滞在時間は延長し続けてたから
まだまだ時間に余裕あったんだけど、メンバーも疲れてきたので早めにお開きとなりました。
ワカメさんもようやくLv80ジョブ出来た!赤魔が真っ先にカンストするとは。
てっきり白魔が先に80になると思ってた。
で、まぁ、うん、アビセア。
すごいところだった。
最終的に一回の戦闘で経験値610貰えるようになるんだもの…あの世界おかしい!おかしい!
あれを体験しちゃうと普通のレベル上げ行けなくなっちゃうね!w
だって7時間こもっただけで赤77→80/白75→77に上がったんだよ!?
おかしぃぃぃ けどあれだけぽこぽこ経験値入ると楽しいな(笑)
しかし、自分で書いててなんだけど、[7時間こもっただけ]ってスゴイよな…
冷静に考えて…7時間…まさにFFは遊びじゃない、という感じ。
ワカメさんは廃とまではいかないにしろ、一般プレイヤーでもないんだろうな、と思った。
こんなマゾゲーを8年以上続けてるくらいだもんなwww

白騎士の話になるけど、前作から難易度が格段に上がったと思う。
前作ではゲームオーバーなんてそうそうならなかったのに、今作は序盤から
さくさくゲームオーバーになるんだけど…
あ、「古」じゃなくて「覚醒」の序盤ね。
「古」は前作のクリアデータ引き継いで続きからを選んだのでやってません。
っていうか今作に前作がそのまままるっと入っててビックリしたもんだw
「白騎士の新作が気になるけど、前作からやったほうがいい?」なーんて人も大丈夫。
新作を買えば前作からプレイできます(笑)

さぁ、寝よう。
アビセアに7時間こもったんでさすがに疲れた、眠い。
もう若くないし無理はできないな!(ノ∀`)
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
