スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アラド戦記/寄贈戦記スタンバイ

2010-08-20

MUGEN側に没頭してたおかげでINするのが2~3日ぶりっていね。

~ ~ ~

解体機にスリッパを投げ込むお仕事の合間に錬金材料を集めようということで、
実装から1週間以上過ぎながらも好感度を気にする日々を始めようかーってことでリスト作成。


まず錬金師の製作品で欲しい物。

◎マスターズHPポーション(メ紙ックなので減ったHPのカバー範囲は欲しい)
○知能の秘薬(下級~上級/魔法職です)
○聖なる祝福(リレイズポーション。ランヘルや異界用。材料費次第)
△イーグルアイポーション(物理職の出番はそんなにないので最悪#でも)

このへんは欲しいです。自分で錬金やるにしろ身内に頼むにしろ。
で、その材料。

・マスターズHP(達人HP1+白い人参3)

・知能秘薬(下級:水仙2+ニンニク2/中級:左記+珊瑚2/上級:左記+メロン2)

・聖なる祝福(神印章1+黄金Q片5+100年人参2)

・イーグルアイ(#1+真珠2+薔薇2+黒Q片10)


ぶっちゃけマスターズHPは、達人HPが売れるなら売値の倍値で買うくらい
構わないんですが、肝心の達人HPが果たして売れるのかが疑問なので一応。

知能秘薬は持続30分(ダンジョン外でも持続)なので使う週間をつけたいところ。
下級だけの予定だったけど、オフィーリアが全材料4種中3種もくれるので上級使用も考え中。

聖なるは材料費が心配だったけど、使用頻度を考えれば実用圏かも。レシピも拾ってたり。
ムテキングはステルスゲーで代用するので頼りません。精神刺激はレシピ拾ってから考える方向。

~ ~ ~

そいでリスト化して比較した結果、
セリア・オフィーリア・メルビンを信頼NPCに、
グランディス・キリ・ロリアン・ダフネを好感NPCにする方向でまとまりました。
素材下の数字はもらえるNPCの人数、名前横の記号(◎○△×?)は送るアイテムの値段ですね。

メロンは知能秘薬素材率が高くハメ警備して拾ったマスクで回せるのオフィーリアから。
印章はカンナ販売の状態異常回復Pで回せるセリアから。
100年人参はバレナでもよかったけど雪山遠いのでメルビンにしました。

さり気に5種中4種が欲しい物をくれるっていうグランディスがすごい。あなたが神か。
でも信頼寄贈品が面倒なので印章はセリアからもらうザマス。


1度の製造で複数個作成可能=大量のEXP獲得可能らしいので
機を見て錬金師を始めようかとも考え始める。
身内にはゆっくり進行派な人しかいそうにないんですよね。

該当NPCを回れる自キャラは10キャラ、
うち実際に歩きそうなのは7~8キャラだから2~4キャラくらいで回ってみようかな。
残りは物理系や上記以外の材料補充要員として保留。

スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。