スポンサーサイト

--------


モデムの不調?

2010-08-26

昨日、しばらくMHFをプレイした後に少し用があったので
メゼポルタ広場に分身を放置したままテレビの電源を落とし、PCで作業してたんです…
しばらくの間はワード、エクセルで書類を作成。

ある程度出来上がり、他の資料を参照しようとIEを開こうとしたら、何やらエラーが…
んん?どうなってるんだ?と思い、再度挑戦しても結果は同じくダメでした……
また何か不調かぁ?そう思った次の瞬間、思い出したのは
メゼポルタ広場でイビキをたてて居眠りしてる私の分身の事でした。

ああ!まさか…まさか…またあの悪夢か?

そう思いTVを点けてみてみると案の定、接続が切断されゲームも終了していたのです…
あ~あ、また残念な事になったな~。そう思いながらもチャンネルを切り替え
以前のように何かトラブルなのかと見ては見たものの特に異常はなかったんです。

むぅ~、これはこっちの問題だろうな…

こういう時の復旧手順はモデムとルータの電源を切り、少し時間を置いて
電源を入れなおすと大概は直るとあったのでそうしてみました。そして30分後…

再度電源をブチ込み接続テスト…ですがやはりダメ…
まだいくつか手順を試してみたかったのですが、時間も遅く、また朝も早いため、
その時はしぶしぶ電源を再び落とし、大人しく寝る事にしたんです。
4時間後…目を覚まして、ぼちぼち脳も動き始めたかな?という段で、

各種電源を入れ起動テスト…

すると今度は何もなかったかのようにネットにも繋がり、MHFもちゃんとできました。
いったい何が原因だったのかよく解からないまま、今もちゃんと動いてくれています。
原因を究明したいですが、あいにく私にはそれほどの技術もないため
こんなもんなんだ!と自分に言い聞かせている所です^^;
モノを酷使しすぎたのか、ただ単なるエラーだったのか…
ともあれ、緊急の復旧手順でもしっかりと学んでおきたいと思います。

スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
