スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今までやれなかったゲームをする

2010-09-27

FF11、MHFを休止し、MHP2Gを再開したわけですが、さすがに一度はやりこんだゲームだけあって
2年前のようにはのめり込めません。(順調にクエストはこなしていますが・・・
と言うわけで、以前から気になっていたけどやれてなかったゲームに手を出すことにしました。


一本目はバイオハザード2(PS)です。
めちゃくちゃメジャーな作品ですが、今までやらずにここまで来ました。
避けてたわけではないんですが、まあ、縁が無かったんでしょうね(´_ゝ`)
先日、映画の最新作の話をしている後輩たちの話の輪に入っているうちに、
ゲームを貸してもらえることになりました。
今まで何本も出ているので「おすすめは?」と聞くと2を貸してくれたわけです。
後輩曰く、1は難しく、3以降は簡単すぎるらしいです。
とはいえアクションが苦手な私には簡単なほうが良いんですがねぇ・・・(´∀`)

やってみた感想ですが、操作がしにくい!
モンハンやFF11での操作に慣れたせいか、その他のゲームの操作は毎回悩みます。
未だに右向きと左向きを間違うことがしばしば・・・
銃を構えたときの操作はやりやすいんですがね。

お話のほうはまだ警察署内なので序盤でイマイチ全体がつかめませんが、まあ王道な気がします。
ただ、あんなに謎の散りばめた警察署って、どうなの?ww


もう一本、同時に進めている(てか今日からはじめる)のが、幻想水滸伝5(PS2)です。
なんとなくベタなRPGがやりたくなったので。
このシリーズは以前からやっています。
もともと水滸伝が好きだったこともあり、1を店頭で見つけたときは内容も知らずに買ってました。
結果的には当たりで、結構頑張った思い出があります。
しかし、1、2ではそれなりに情熱を持ってプレイしていたのですが。
3で「?」、4で「・・・」となり、私の中ではテンションが下がってきていました。(4は未クリア
なので5が発売されたのは知っていたのですが、FFやMHを止めてまでやることは無かったのです。
今日、中古ゲーム屋をぶらっとしているときに見つけて、妙にやりたくなったので購入しました。

当たりだと良いなぁ・・・(´_ゝ`)


あともう一本、これはまだ未入手なんですが、GANTZのゲームも探しています。
けど、私の周りの店(7件ほどまわりました)ではどこにも売っていないんですよ><
ネットで調べたら中古でも4000円以上する様子。
うーむ、店頭には無いかもしれないね・・・ネットで買うか。




とりあえず、12月1日まではいろんなゲームにトライしたいと思っています。
詳細は MHF よりご覧ください
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。